他団体とのコラボ

市民フェスティバル「ダンボールのまち」

国分寺市光町の「ひかりプラザ」にて行われる「市民活動フェスティバル」の一環です。「ひかりプラザ」北側の道路を閉鎖して、ダンボールをたくさん持ち込んで、道路で遊んじゃおう!という楽しいイベント。「国分寺であそぶKAI」とのコラボ企画です。

 

開催場所

【住所】 国分寺市光町1-46-8
【電車の場合】 JR国立駅 北口から 徒歩5分

 

スケジュール

今年度の「市民活動フェスティバル」は2016年4月17日に終了しました。

 


 

武蔵国分寺公園キッズプログラム「あそブンの森」

公園管理者の「西武・武蔵野パートナーズ」との共催事業です。武蔵国分寺公園 ”北側円形広場西” の、通称 ”あそブンの森” で、楽しいイベントを繰り広げていきます。開催予定日と時間を確認してお越し下さい。

 

開催場所

【住所】 国分寺市泉町2丁目 武蔵国分寺公園 北側円形広場西「あそブンの森」
【電車の場合】 JR西国分寺駅 南口から 徒歩5分

 

スケジュール

28年度の活動については下記の通りです。内容は変更になりことがあります。

今年度の活動は終了しました。ありがとうごさいました。

時間 テーマ 内容
平成28年12月10日(土) 11:00~15:00 森のクリスマス!見習いサンタが大活躍! サンタが落し物をしたようですよ。見習いサンタに変身して、みんなで拾ってあげましょう。落としたアイテム(スタンプ)を集めたら、サンタに見せてプレゼントをもらおう!
平成29年3月4日(土) 11:00~15:00 森の忍者修行!来たれ!見習い忍者たち!! 森で忍者に変身して手裏剣修行やクモの巣くぐりなどに挑戦しましょう。立派な忍者になれるかな?雨天順延。参加費無料。幼児は保護者同伴のこと。