だがしやプレイステーション(だがプレ)

春休み中の開店時間のお知らせ

4月2日(火)~4月5日(金)の間、駄菓子屋プレイステーションは13:00~17:00まで開店します。

だがしやプレイステーション

子どものおしごと体験もできます

子どもたちへのアンケートや、だがしや子ども会議を経てプレイステーション内に駄菓子屋が開店しました。名前は「だがプレ」。置いてある駄菓子は子どもたちの要望を取り入れてあります。
子どもたちは駄菓子を買って食べたり、遊んだり、駄菓子屋は子どもたちの居場所、交流の場所です。そして仕事体験を通じてちょっと大人になった気分。


駄菓子屋を開店するために子ども会議を開催しました。<<当日の様子を知る


営業時間

火曜~金曜 13:30~16:30
土曜日   12:00~16:30
第2第4日曜(プレイステーション開場日) 12:00~16:30

new!4月からは火曜~金曜15:00~17:00、土曜・第2第4日曜11:00~16:30に変更します
(定休日 月、第1・第3・第5日曜、祝日、年末年始のお休みあり)


利用案内

  • 子どもが店員になれます。「店員募集」の看板が出ていたら、働くことができます
  • 30分単位で働き、「プレ」というプレイステーション独自のお金がもらえます。そのプレをもらって、駄菓子などを買うことができます。だからお金を持っていなくても働いて駄菓子をゲットできます(小学生~高校生まで)
  • 店員は接客や商品の準備、駄菓子屋の掃除や片付けなど様々な仕事を行います

開催場所(国分寺市プレイステーション)


   

チラシ

駄菓子屋


   

ボランティア募集

駄菓子屋ボランティア募集


だがしやニュース

みんなが描いた絵が壁面にかざられました

2023年8月23日、24日、「だがしや壁面プロジェクト」として、子どもたちが、だがしやの壁に飾る絵を描いてくれました。階段もカラフルに!協力してくれたみなさん!ありがとうございました!

駄菓子屋壁面プロジェクト1駄菓子屋壁面プロジェクト2駄菓子屋壁面プロジェクト3駄菓子屋壁面プロジェクト4

見出し

TOP