講習会

プレイリーダー講習会

「プレイリーダー」とは、遊びを通して子どもたちを応援する人材です。国分寺市教育委員会では、地域ぐるみで子どもを育てていくプレイリーダーを市内に増やすために、講習会の参加者を募集します。講習会は、指定管理者「認定NPO法人 冒険遊び場の会」が実施します。あなたもプレイリーダーの資質を身につけませんか?

お問い合わせは会事務所(042-202-0017)まで。お気軽にお問い合わせください。


 

2019年度プレイリーダー講習会は終了しました。

 

2019年度の第2回講習会「シンポジウム」の様子・・

今年度第2回目となるプレイリーダー講習会。今回は近隣の遊び場で活躍するプレイリーダーをお呼びしてシンポジウムを開催しました。

今回のテーマは「子どもの遊びに関わることでわたしはこう変わった!」

登壇者 狛江プレーパーク           岡野 洋子 氏(おかぴ)
    プレーパークむさしの         山本 祐輔 氏(山ちゃん)
    NPO法人子どもへのまなざし(日野) 伊藤 完 氏(たもつ)
    国分寺市プレイステーション      奥冨 裕司 氏(ゆうじ)

●登壇者の方のお話をみんなで聞きました

 

●参加者から出た質問いっぱい(時間足りず、お答えできずすみませんでした)

 

登壇者の皆さま、参加くださった皆さま、託児の保育の方がた、本当にありがとうございました。

 

(後日登壇者の方にメールにて回答をいただきました)

 

 

申し込み

申し込みは終了しました

 

チラシ

<チラシをクリックするとPDFを見ることができます>

 


 

過去のプレイリーダー講習会

各年度のスケジュールとまとめを見ることができます。

2011年度を見る 2012年度を見る 2013年度を見る
2014年度を見る 2015年度を見る