国分寺市プレイステーション
 よくある質問

質問プレイリーダーとは?
答え衰退しつつある子どもの遊びや遊び場を守るために、遊びを通して子どもたちと関わり、遊びを通して子どもを応援する大人で、研修を受けるなどして専門的な知識と技能を身につけた人材です。
質問子育てサポーターとは?
答えプレイリーダーの資格を持っています。乳幼児の遊びを応援し、子育て中の保護者を支え、応援します。
質問何歳から利用できますか?
答え親子ひろば「BOUKENどんどこ」もあるので、2か月くらいの赤ちゃんから利用できます。室内でも屋外でもどちらでも遊べます。就学前の幼児は保護者同伴でお願いいたします。
質問子どもがいなくても入場できますか?
答え入場はできますが、必ず、見学の手続きをお願いしています。見学者用の受付用紙がありますので、スタッフまでお声掛けください。
質問危険はないのですか?
答え遊び方によっては危ない事もありますが、大きな怪我をしないようにプレイリーダーが見守っています。
質問BBQはできますか?
答え子どもの施設なので、子どもの火の体験はできます。
質問汚れますか?
答え泥んこになるのは思いっきり遊んだ証拠。ぜひ、汚れても良い格好で遊びに来てください。
質問雨の日もやってますか?
答え雨の日には場内にタープを張って過ごしたりもしています。室内もあるので安心して遊びに来てください。
質問工作を教えてもらいたいんだけど・・・
答え子どもの「やってみたい!」という気持ちを大事にしたいので工作の指導とはちょっと違いますが、「できる限り力になりたい」と思ってます。気軽にプレイリーダーにお声掛けください。
質問車を停めるところはありますか?
答え施設の駐車場はありません。最寄りのコインパーキングをお使いください。市内にお住まいの1歳前のお子さんをお連れの際は、電話にてご相談ください。(TEL 042-323-8550)
質問授乳できるスペースはありますか?
答え室内2階に授乳室があります。

国分寺市プレイステーション

国分寺市プレイステーション

TOP